SONY α7iiとぐうたら大学生

大学生がカメラを持って近畿をぶらぶらするブログ

夏休みに突入した話

どうもアルファルファです。

とてもとてもお久しぶりです。私は大学生なのでいわゆる学期末にテストがあるのですがそれが今年は8月2週目の頭まであったので全然記事を更新できていませんでした。

これが今月最初の投稿になるのですが、アクセスを見てみると記事を書いていないにも関わらず多くの方がブログを訪れてくださっていたみたいで本当にありがとうございます!

これからはこまめに投稿できると思いますので、ぜひちょくちょく更新してるか見に来てください!!!

 

f:id:alfalfa7ii:20170814205034j:plain

 

さて、今回久しぶりの投稿になりますが何についてお話をしようかなと思っていたのですが、とりあえずクイズを出そうと思います。

この写真で写っているのはどこでしょう!!!

 

 

これだけで分かる人はかなりマニアックだと思います。

地元の方かよっぽど詳しい人なら気づいたりできるかな、、、といった感じですね。

さすがに難しいと思うのでもう1枚くらい写真を載せますね。

 

f:id:alfalfa7ii:20170814205413j:plain

ちなみに右下にツイッターのID載せたのはいろんな人がやってるのを見て憧れてつけてみたのですが無計画につけたので末尾がはみ出しました。すごく恥ずかしいです。

 

 

さてさてそろそろ答えを言ってしまいますね。

 

なんとこの場所の正解は、、、

 

 

京都駅です!

 

写真見た瞬間わかったとか、正解聞いてあぁ~なるほどってなった方いらっしゃいますかね....?

もしいらっしゃったらぜひ教えてください。あなたはきっと京都駅マスターです!(笑)

 

駅の天井とか屋根って結構特徴的なところが多いですよね。私はこの京都駅のあみあみに組まれてるのがすごく好きで京都駅に行くたびに見惚れてしまいます。

 

f:id:alfalfa7ii:20170814210704j:plain

すごく不思議な形です。高名なデザイナーとか建築家の方が設計されたんでしょうか。

大阪駅も天井があみあみになっていますが京都駅ともまた違ってどちらもほんとうに素敵です。これまであんまり気にしていなかった方は駅に行ったときにぜひ1度天井を仰ぎ見てください。きっと圧倒されるはずです!

 

ということで今回は京都駅のあみあみの話でした!

今更ですけどあみあみって表現できちんと伝わっていたんでしょうか...。

気にしたらだめですね!なんとなくでわかってください!!

ちょっと短いですけどこのあたりで終わることにします。

次回の更新はまたすぐにするつもりです。

 

 

それでは今回も最後にひとこと言って終わることにします。

 

夏休みでかなり浮かれております!

 

ありがとうございました。