SONY α7iiとぐうたら大学生

大学生がカメラを持って近畿をぶらぶらするブログ

信州あたりに旅行に言ってきた話 Part1

どうもアルファルファです。

最近の悩みは日本の地域名とかについての知識があまりにもないことです。

今回の投稿も信州あたりと表記してますが正直信州がどこからどこまでかあまり理解できていません。上越の方にも行ったのですが上越は信州には含まれませんよね...?

大まかな地形などを知っている方が旅行は楽しいとわかっているのですがなかなか覚えられません。

f:id:alfalfa7ii:20170823122848j:plain

※今回からやっとまともにIDが入ります

ということで!信州あたりに行ってきたお話をします。

旅行会社のバスツアーで秘境めぐりをする旅行でした。

秘境と聞いてどんなのが思いつきますか?私が最初に想像したのは幽霊が出そうな薄暗く苔むしたところです。実際そんな雰囲気のところにも行ってきたのですがバスツアーってめっちゃ楽ですね!バスでいけるギリギリまで連れて行ってくれてそこから歩くだけなので全然疲れませんでした。

秘境といいつつそんな秘境感なかったところもありましたがそのへんは気にしちゃダメですね!

 

まず最初に行ったところは長野県にある野尻湖の真ん中にぽっかりと浮いている宇賀神社です。

この宇賀神社本当に面白くて遠くからでもあっ、あの島に神社があるんだなとわかります。

f:id:alfalfa7ii:20170823124123j:plain

鳥居がくっきりと見えています。泳いでいくにはちょっとだけ距離があるかなという感じです。

ちなみに旅行は二泊三日の行程でしたが三日とも天気予報ではかなり怪しくていつ雨が降ってもおかしくない状態でした。

 

f:id:alfalfa7ii:20170823142503j:plain

やっぱり空模様がよろしくないですね。

ちなみに神社そのものは背の高い木々に囲まれて荘厳な雰囲気でとてもよかったです。

 

そしてそのつぎは一日目のメインである竜王に向かいました。

バスで竜王山ロープウェーの前まで行きロープウェーで上に登るなんとも楽な移動でした。

事前情報によるとものすごい絶景が待っているそうです。

期待に胸を踊らせながらロープウェーを降りたアルファルファを待っていたものとは!!

 

f:id:alfalfa7ii:20170823143018j:plain

f:id:alfalfa7ii:20170823144008j:plain

なんにも見えない.......。

 

ちなみにここは運が良ければ雲海が見えるというので人気のスポットだそうです。

 

あまりにも何も見えなくて、この近くにあるSORACAFEというこのすぐとなりのカフェで落ち込んだ気分であったかいコーヒーを啜っていたのですがコーヒーを飲み終わって外に出ると絶景が広がっていました!

 

f:id:alfalfa7ii:20170823144611j:plain

 

f:id:alfalfa7ii:20170823145820j:plain

 

もしかして今この写真見てたいしたことないなって思ったりしました??

この写真は比較のために出してみただけです。

ここからが本番ですよ!!

 

f:id:alfalfa7ii:20170823150728j:plain

 

f:id:alfalfa7ii:20170823150302j:plain

f:id:alfalfa7ii:20170823150947j:plain

 

f:id:alfalfa7ii:20170823151238j:plain

 

雲と雲の間にいるってなかなかできない経験ですよね。

私は飛行機の窓から見下げる雲が好きなんですけどその感覚を肉眼で見れることができてひっっっっじょうにまんぞくしました。

理想を言えば眼下に一面の雲上空に青空を体験してみたかったですけど流石に望みすぎでした。

絶景になってくれるかは日頃の行い次第なところが大きいですがとてもおすすめです。ぜひ訪れてみてください。

f:id:alfalfa7ii:20170823152357j:plain

 

このあとは時間の都合からホテルへと向かい、ホテルでは夜に外にでて星を撮ろうとしたのですが雲があまりにも多すぎてだめでした...。大阪では絶対に撮れない信州のいち面の星空撮りたかった.......。

 

ということで今回はこのあたりで終わることにします。

次の更新では旅行二日目のことを書きます!星空の写真あります!(ネタバレ)

 

ではでは、ありがとうございました。