SONY α7iiとぐうたら大学生

大学生がカメラを持って近畿をぶらぶらするブログ

信州あたりに旅行に言ってきた話 Part2

どうも、アルファルファです。

8月は色々な予定を詰めに詰めていたのですが、今日はやっと何も無い日です。

遊ぶのはとても楽しいですがやっぱり落ち着く日も大事だなと噛み締めています。3時間昼寝しました。昼寝は素敵。

 

f:id:alfalfa7ii:20170829155033j:plain

さてさて、今回も信州あたりに行った話をしていきますね。

写真多めで書いて行きます。

 

まずは

f:id:alfalfa7ii:20170829160337j:plain

 

f:id:alfalfa7ii:20170829160424j:plain

前日が大雨だったっせいか水は若干濁っていましたがとても素敵な場所でした。なによりとても涼しい!

これがマイナスイオンか...!って言いながら水しぶきを浴びていました。レンズ濡れました。

 

滝の音ってすごく良くないですか?あの音を聞いているととても落ち着くので大好きです。川の音も良いですよね。水の音が好きなのかもしれません。

f:id:alfalfa7ii:20170829160857j:plain

 ちなみにこれは滝に行くまでに通る橋なんですけどとっってもきれいでした。この黄色い花は名前はわからないのですが信州あたりの至る所に群生していました。

次は絶景!

f:id:alfalfa7ii:20170829161609j:plain

日本とは思えない景色でした。

絶景というよりかは絶壁といったほうが正しいでしょうか。

向かいの崖の上から下を見下ろしてみたいという感情が膨らみましたがおそらくうっかり滑って死んだりしそうなのでやめておくのが正しいですね。

f:id:alfalfa7ii:20170829162944j:plain

これは架線ですね。右側が昔使っていたもので左側が新しい方だそうです。

新旧がこうもならんであるのは珍しいのでしょうか。

f:id:alfalfa7ii:20170829163150j:plain

旧架線の方は下から見上げるとこんなふうに見えます。

線路をこんなふうに下から見上げることって初めての経験で新鮮でした。

f:id:alfalfa7ii:20170829163724j:plain

次は八海山

お酒好きな人なら一度と言わず何度も聞いたことがあるのではないでしょうか。日本酒が有名ですね。

f:id:alfalfa7ii:20170829163923j:plain

f:id:alfalfa7ii:20170829163943j:plain

若干霞んでいて遠くは見えづらかったのが残念ですけど周りの山々が連なっているのがとても迫力ありました。

八海山の冷水は確かに冷たかったですけど私の味覚では特に違いはわかりませんでした...。多分美味しかったです。

f:id:alfalfa7ii:20170829164336j:plain

f:id:alfalfa7ii:20170829164927j:plain

最後は藤原神社

ここは地元の方々がずっと昔から自分たちの手で大切にされてきた神社だそうです。

華やかさとかは全然ないんですけど、すごく落ち着いた雰囲気で時間の流れがとてもゆっくりに感じられました。

f:id:alfalfa7ii:20170829164829j:plain

 

ということで信州あたりに行った話はこれで終わりです!

かなり乱雑になってしまいましたね。次の旅行記を書くまでにはもっといい文章が書けるように精進します...。

 

今回はこのあたりで終わることにします。

ありがとうございました。