SONY α7iiとぐうたら大学生

大学生がカメラを持って近畿をぶらぶらするブログ

都会の中の動物の楽園に行った話

どうも、アルファルファです。

 

非常に久しぶりの更新となりますがきちんとした?理由がありました。

書こうと思ったときにことごとくタイミングが悪い!

思い立って書こうとしたら写真を貼り付けられなかったり、PCの調子が悪くなったりと不幸に苛まれていました...。

 

今日からまた細々と更新して行きます。

 

f:id:alfalfa7ii:20170915203928j:plain

 

さてさて、今回は神戸三宮から電車で一本のところにある神戸どうぶつ王国に行ってきた話をします。

神戸どうぶつ王国、ご存知でしょうか。そんな名前聞いたことないぞという人はもしかしたら”神戸花鳥園”という名前でしたら馴染みがあるかもしれません。

経営がうまくいかなくなってリニューアルオープンしたみたいです。

 

私は花鳥園のときも行ったことがなかったので以前との比較はできませんがとりあえず神戸どうぶつ王国の感想を言うのなら、、、

 

めちゃくちゃ楽しかったです。

 

たくさんの愛らしいどうぶつがいてまさにどうぶつ”王国”といった感じでした。

8月の夏休みの期間に行ったためかこどもがとても多く楽しそうな声が園内にひびきわたっていました。どうぶつもこどももかわいい。

 

 

どうぶつ王国に入って最初に私を待ち受けてくれていたのはなんと、、、

f:id:alfalfa7ii:20170915205123j:plain

スカンクちゃん!!!

やる気出せ。

はい、最初からものすごい歓迎ムードでした。

いや肉球めちゃくちゃかわいいしいいんですけどね!お顔を見たかったなと!!!

ちなみに帰りにここに寄って行ったときも顔は見れないままでした。ショック。。。

 

f:id:alfalfa7ii:20170915205633j:plain

レッサーパンダは安定の可愛さですね!

いつどこでみてもレッサーパンダはかわいい!

 

飼育員のお姉さんが言ってましたがレッサーパンダレッサーパンダレッサーパンダ属で、レッサーパンダだけでレッサーパンダ科が完結するみたいです。何回レッサーパンダって言うんだって話ですよね。

ジャイアントパンダがおっきいパンダでレッサーパンダはちっちゃいパンダってことらしいです。でもジャイアントパンダはクマ科のジャイアントパンダ属です。ややこしい。

さすがにレッサーパンダって言いすぎた気がするので次に行きましょう。レッサーパンダレッサーパンダ

 

f:id:alfalfa7ii:20170915210859j:plain

ハシビロコウさん!

めっっっっっっちゃでかくて怖かったです。横顔がイケメンすぎる。

コワモテだけど優しいみたいなパターンかと思いきや、近くにいた小さめの鳥が寄ってきたら威嚇してたのが印象的だった。見た目どおりのハシビロコウさん...。

 

グッズ売り場にいたハシビロコウさんのぬいぐるみはとてもデフォルメされていてかわかったです。盛れてました。

f:id:alfalfa7ii:20170915211408j:plain

この鳥の名前はわかんないんですけどとにかく美脚でした。美脚以外の感想なし。

 

f:id:alfalfa7ii:20170915211641j:plain

熱帯にいる鳥たちのエリアもきちんとありました。

あのあたりの生き物はカラフルだったり特徴的な見た目をしていて見てると楽しくなってきます。トロピカル。

このこは後で飼育員さんの腕に乗っててそれがすごくかわいかったんですけど飼育員さんと喋ってたら写真を撮るのを忘れていました。カメラ向いてない...。

f:id:alfalfa7ii:20170915211933j:plain

カワウソ!!

私カワウソめっちゃ好きなんです。

これまた三宮にカワウソカフェってあってそこでカワウソを見ながらゆっくりできるんですけど超おすすめです。

そのカフェではカワウソと握手したりできるんですけど、カワウソの手ってほんとに赤ちゃんみたいでめっちゃかわいいんですよ!

ちなみに伊勢のほうにもカワウソと握手会できるとこあります。

 

どうぶつ王国のカワウソは水場で遊んでいるのがそれはもうとてもとてもかわいかったです。ここだけで数時間潰せそうなくらいかわいかったです。

でもすっごく元気で動き回るので写真はうまいこと撮らせてくれない.....。

 

f:id:alfalfa7ii:20170915212543j:plain

サーバルキャットちゃんもいました。この子はガラスの向こうにいたので太陽の反射と相まってうまく写真が撮れず...。

f:id:alfalfa7ii:20170915212736j:plain

そしてそしてフェネックさん!この子もガラス越しでしかもずっと寝ていたので非常に難しく...。生でフェネックみたのは初めてだったけど一瞬でファンになっちゃいました。大きな耳がすっっっっごくかわいいです。

サーバルキャット...フェネック.....ハシビロコウ.......なにか関連性を感じずにはいられませんが明言は避けておきましょう。私はアライグマとフェネックが好きです。

 

ほとんど動物紹介で終わってしまいましたがちょっとだけ施設についても書いておきますね。

入園料は1500円!まあそんなもんかなって値段です。駐車場は一日500円です。

ちょっと行ったところにおっきいIKEAがあってそこは駐車料金がタダです。だから何だという話ですがIKEAはタダです。

 

職員さんはみんなすっごく対応がよくてお喋りや質問をすると何でも笑顔で答えてくれました。好印象。みんなすごくどうぶつが好きなんだよく伝わってきました。

基本的にはどうぶつへのおさわりは禁止されているんですけど、ふれあいコーナーがあってそこはずっと大盛況でした。もふもふできます。

こんなところですかね!

動物園よりもどうぶつたちとの距離感がすごくちかくてまた違った楽しさがあるところでした。おすすめなのでぜひどうぞ!

 

 

では今回はこのあたりで終わることにします。

次の更新はできる限り早く...。

ありがとうございました。